大竹市でエアコンクリーニングを検討中の方へ!~クリーニングの頻度とタイミング~

  • HOME
  • コラム一覧
  • 大竹市でエアコンクリーニングを検討中の方へ!~クリーニングの頻度とタイミング~

エアコンクリーニングには、おすすめの頻度やタイミングがあります。いつ依頼すればいいかわからないという方は、是非ご参考ください。

廿日市市を中心にハウスクリーニングを行うダスキン佐方は、大竹市でのエアコンクリーニングも取り扱っています。料金の相場やメニューの詳細はサイト内からご確認いただくか、お気軽にお問い合わせください。

理想のエアコンクリーニングの頻度

エアコンのすすぎ

エアコンクリーニングの理想の頻度は、一年に一回だとされています。 四季のある日本は気温の変化が激しいため、湿気や花粉の発生、菌が繁殖しやすい時期など一年の中で様々な環境に置かれることになります。そのため、一年中エアコンを活用することも珍しくありません。その一年で溜まった汚れを定期的にクリーニングすることで、清潔で安全な状態を保つことができるのです。

フィルターや吹き出し口といった簡単に清掃できる箇所は自分で定期的に行い、エアコン内部の難しい部分を、一年に一度プロにお任せすることがおすすめです。

大竹市でエアコンクリーニングを依頼するなら、廿日市市のダスキン佐方へお任せください。料金の相場や清掃内容の詳細が知りたいという方は、サイトにてご確認いただけます。

エアコンクリーニングのタイミングとは

洗剤を使ったエアコン洗浄

エアコンクリーニングの理想の頻度は年に1度ですが、どのタイミングで行うのがベストなのでしょうか?

エアコンクリーニングを行うのにまず避けておきたいタイミングは、夏の間です。一般的に、夏になってエアコンを使い始めると、カビの匂いや汚れが気になって急いで依頼するお客様が増えるため、比較的業者が混み合ってしまう可能性が高いからです。

そのため、エアコンを使い始める前の3月~4月の間か、エアコンの使用頻度が落ちる 9月~10月がおすすめのタイミングといえます。しかし、汚れや匂いが気になる、エアコンをつけることによってくしゃみなどが出るようになった、といったことがあれば、時期を気にせず早めに依頼しましょう。

大竹市でエアコンクリーニングを検討中の方は、廿日市市のダスキン佐方にご依頼ください。プロならではの技術と機材で、徹底的なエアコン洗浄が可能です。内容をわかりやすくご説明したうえで作業することを心掛けているため、安心してお申込みいただけます。

エアコンクリーニングは、室内全体の空気をきれいにすることや、健康被害を抑えることに役立ちます。そのため、定期的なクリーニングを心掛けるようにしてください。大竹市でのエアコンクリーニングの実績を持つダスキン佐方では、徹底した教育を受けたスタッフがお伺いして作業いたします。普段のお手入れでは落とせない汚れもしっかりと落とすことができるため、大竹市でエアコンの汚れにお悩みの方は、是非定期的にご利用ください。

大竹市でエアコンクリーニングを検討中ならダスキン佐方ヘご相談を!

店舗名 ダスキン佐方
代表 西永 和弘
住所 〒738-0001 広島県廿日市市佐方4丁目9-1
電話番号 0829-30-9898
FAX番号 0829-30-9933
受付時間
  • 平日 9:00~19:00
  • 土曜日 9:00~17:00
URL https://www.duskin-sagata.com/