エアコンクリーニングは廿日市市のダスキン佐方へ~掃除のプロに依頼がおすすめ!その理由とは~

  • HOME
  • コラム一覧
  • エアコンクリーニングは廿日市市のダスキン佐方へ~掃除のプロに依頼がおすすめ!その理由とは~

エアコンクリーニングは、プロと素人で仕上がりに差がつきやすいです。ここでは、その理由と素人がエアコンクリーニングを行う際に起こり得るトラブルについてご紹介します。

廿日市市でエアコンの掃除にお悩みの方は、是非ダスキン佐方へお問い合わせください。エアコンクリーニングは、プロに任せることがおすすめです。エアコンのサイズや性能で料金が相場と異なる可能性もあるため、気になる場合は事前に確認するようにしましょう。

素人とプロのエアコンクリーニングの違い

エアコンの拭き取り掃除

エアコンクリーニングの素人とプロの違いは、専門的な知識の有無が大きく関係します。

エアコンの汚れはフィルターや目に見えるところだけではなく、そのままでは手の届かない場所をきれいにするために分解する必要があります。エアコンを分解したり解体したりするのは、専門的な知識やテクニックがなければとても難しい作業です。そういった点で、どうしても素人とプロではクリーニングできる範囲が変わってきてしまうのです。

素人でたとえ知識があってもメーカーによって微妙に違いがあったり、そもそもの経験の差があったりするのでクリーニングの仕上がりが全く違うものになってしまいます。その他にも、壁や床が汚れないよう養生したり、防カビ仕上げを行ってくれたりと、プロだからこそできることがあります。完璧を目指すなら、業者に依頼することがおすすめです。

廿日市市でエアコンクリーニングをプロに依頼しようとお考えでしたら、是非ダスキン佐方へお任せください。プロだからこその技術・資器材・洗剤を駆使したエアコンの分解・洗浄が可能です。

素人がエアコンクリーニングを行うことで起こり得るトラブル

注意を促す女性

素人がエアコンクリーニングを行うと、エアコン自体の故障や事故など様々なトラブルにつながる可能性があります。エアコンを分解したものの部品を戻せなくなったり 、間違った場所に設置して故障させるだけではなく、火災に発展してしまったりする危険性も十分にあり得ます。また、エアコン自体も重いので持ち上げて落としてしまい怪我をするといったこともよくあるトラブルの一つです。

その他にも洗浄スプレーを機械部分にかけてしまったということも実際にあるので、ネットなどで調べた情報をもとに無理に自分で掃除しようとせず、エアコンの故障や事故を防ぐためにも、プロに依頼するようにしましょう。

廿日市市で営業するダスキン佐方では、エアコンクリーニングも対応可能です。繊細なエアコンの清掃は、是非プロにお任せください。料金に関しては、エアコンのサイズや機能によって相場と異なる場合もあるため、事前にご確認いただくことをおすすめします。

エアコンクリーニングは、素人が行うのとプロが行うのとでは仕上がりに大きな差があります。そのため、細部まで清掃したい場合は、できるだけプロに依頼するようにしましょう。ダスキン佐方は、廿日市市を中心にハウスクリーニングのご依頼を承っています。エアコンクリーニングももちろん対応可能なので、是非お任せください。料金の相場やメニューの詳細が気になる方は、ホームページからご確認いただくか、お電話かフォームからお問い合わせください。廿日市市以外の地域からのご依頼ももちろん可能です。

廿日市市でエアコンクリーニングをお考えならダスキン佐方へ

店舗名 ダスキン佐方
代表 西永 和弘
住所 〒738-0001 広島県廿日市市佐方4丁目9-1
電話番号 0829-30-9898
FAX番号 0829-30-9933
受付時間
  • 平日 9:00~19:00
  • 土曜日 9:00~17:00
URL https://www.duskin-sagata.com/