大竹市でダスキンをお探しの方へ!~スムーズにハウスクリーニングを終えるポイント~

  • HOME
  • コラム一覧
  • 大竹市でダスキンをお探しの方へ!~スムーズにハウスクリーニングを終えるポイント~

ハウスクリーニングの前に何をしておけばいいか、不安に思う方も多いはずです。広島県の大竹市周辺でハウスクリーニングのご依頼を承るダスキン佐方が、ハウスクリーニングの前にやっておきたいことや、作業を行うために必要なスペース・時間などについて解説します。大竹市周辺でダスキンに掃除を依頼しようとお考えなら、是非ご利用ください。

ダスキンにハウスクリーニングを依頼したら!作業前にやっておきたいこと

ハウスクリーニング作業前のポイント

ハウスクリーニングを依頼したら、実際の作業が始まる前に、依頼する部屋の片付けをしたり、業者の車のために駐車場を確保したりする必要があります。

例えばお風呂場をクリーニングしてもらう際には、邪魔になる桶やシャンプー類などを別の場所へ移動させておきましょう。自宅に駐車場がない場合は、近くのコインパーキングなど、停車できる場所を確保しておくと良いです。また、貴重品なども片付けておくと、お互いに安心できます。

ダスキン佐方は、大竹市周辺でハウスクリーニングを行うダスキンの支店です。作業内容や必要な準備に関して、不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

エアコンクリーニングを依頼するなら確保しておきたいスペース

エアコンクリーニング

エアコンクリーニングを行う場合は、周辺に3 メートル以上の作業スペースが必要になります。もしエアコンの位置が高すぎたり、壁との距離が近すぎたり、下にあるものが動かせなかったりする場合は、エアコンクリーニングを実施できない場合があります。

業者にエアコンクリーニングをお願いする際は、実際の作業内容と、どのくらいのスペースが必要になるか事前に確認しておきましょう。家具を移動させるなどスペースを確保しておくことで、スムーズに作業を行うことができます。

ハウスクリーニングにかかる時間

ハウスクリーニングにかかる時間は、部屋の広さや掃除の内容によって変わります。一般的なワンルームやキッチン、エアコンなどの場合、クリーニング作業は3~4時間ほどです。 フローリングや窓、ソファーやクロスなどお部屋周りのクリーニングは一時間半ほどで済みます。部屋数が多いお家全体のクリーニングの場合は、丸一日かかる場合もあります。

作業の内容によってかかる時間が変動するため、事前に確認しておくことが大切です。

大竹市周辺でダスキンへ掃除の依頼をお考えの方は、ダスキン佐方をご利用ください。ダスキン佐方は、廿日市市や大竹市周辺でハウスクリーニングのご依頼に対応しています。お部屋全体はもちろん、水回りやエアコンの掃除も対応可能です。20年を超える実績があるダスキンだからこそできるプロの技で、徹底的なサービスをご提供します。ハウスクリーニング前の準備や、作業内容について不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

大竹市周辺に対応するダスキン会社をお探しなら

店舗名 ダスキン佐方
代表 西永 和弘
住所 〒738-0001 広島県廿日市市佐方4丁目9-1
電話番号 0829-30-9898
FAX番号 0829-30-9933
受付時間
  • 平日 9:00~19:00
  • 土曜日 9:00~17:00
URL https://www.duskin-sagata.com/