廿日市市で水回り・エアコンの掃除をするならダスキンのハウスクリーニング

  • HOME
  • コラム一覧
  • 廿日市市で水回り・エアコンの掃除をするならダスキンのハウスクリーニング

一口にハウスクリーニングと言っても、エアコンや水回り、換気扇など掃除するところは数多くあります。廿日市市で多くのハウスクリーニングを行ってきたダスキン佐方が、どんな箇所のハウスクリーニングの依頼が多いのかご紹介いたします。廿日市市でハウスクリーニングをお考えの方は、是非ご参考ください。

ハウスクリーニングの依頼が多い場所

並んだ掃除道具

ハウスクリーニングを依頼されることの多い場所は、窓・エアコン・レンジコート・水回りなどです。掃除代行とは異なり、ハウスクリーニングでは専用の洗剤や道具を使うことから、掃除に手間がかかる場所や自分たちでは掃除が難しい場所に依頼が集中しています 。

窓汚れのハウスクリーニングが多い理由

窓には手垢や排気ガス、油汚れなどが付着してします。透明のため汚れが目立ちやすいためこまめな掃除が必要ですが、窓の掃除には手間がかかります。また、時間が経った汚れは市販のガラスクリーナーではなかなか落ちず、最後はきちんと乾拭きしないと水垢が残ってしまうため、コツがいります。網戸を掃除する必要もあることから、プロに窓掃除を依頼する方が多くいらっしゃいます。

エアコン汚れのハウスクリーニングが多い理由

普段からエアコンのフィルターを掃除している方は多いと思いますが、フィルターを掃除しただけでは完全にきれいになったとは言えません。なぜなら、エアコンの内部にもカビが発生してしまうからです。内部を掃除するためにはフィルター以外のパーツを一つ一つ分解する必要があるため、プロに依頼するのがいいでしょう。

水回り汚れのハウスクリーニングが多い理由

キッチン・トイレ・洗面台・お風呂場など、水回りは毎日使う場所のため、汚れが溜まりやすいのが特徴です。様々な種類の汚れが発生するため、それぞれの汚れに適した掃除をしなければなりません。特に面倒なのは、排水口の掃除でしょう。中には個人での対処が難しい場合もあり、そういった時にハウスクリーニングを依頼されます。

ダスキンにエアコンや水回りの掃除を依頼するタイミング

綺麗なキッチン

ダスキンにハウスクリーニングを依頼するタイミングとして、年末があります。年末は大掃除の時期でもあり、普段忙しくてなかなか掃除ができない場所を徹底的に掃除したいという方が多くいらっしゃいます。

ダスキンのハウスクリーニングであれば1年間で溜まった汚れを短時間できれいにすることができるため、気持ちよく新年を迎えることができるでしょう。

また、引っ越し前のご依頼も多くいただきます。お部屋の中に汚れが残っていると修繕費や清掃費が発生し、敷金が返ってこないことから、ハウスクリーニングで隅々まできれいにする必要があるのです。引っ越しの準備やお仕事で掃除する時間が作れない時でも、ダスキンの清掃技術を持ったプロがお客様に代わり丁寧にお掃除いたしますので、お気軽にご依頼ください。

廿日市市でハウスクリーニングを依頼しようとお考えの方は、ダスキン佐方にご相談ください。高い技術を持つダスキンのスタッフが、専門の資材・洗剤を駆使したハウスクリーニングサービスを承っています。落ちにくいシミや汚れもプロの技できれいに除去し、お部屋をピカピカにいたします。お見積もり、サービス開始までを細かくご説明いたしますので、廿日市市または廿日市市周辺にお住まいの方でハウスクリーニングを行う業者をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。

廿日市市でダスキンのお店をお探しなら

店舗名 ダスキン佐方
代表 西永 和弘
住所 〒738-0001 広島県廿日市市佐方4丁目9-1
電話番号 0829-30-9898
FAX番号 0829-30-9933
受付時間
  • 平日 9:00~19:00
  • 土曜日 9:00~17:00
URL https://www.duskin-sagata.com/