エアコンクリーニングを大竹市周辺で頼むなら!~プロが行うエアコンクリーニングを解説~

  • HOME
  • コラム一覧
  • エアコンクリーニングを大竹市周辺で頼むなら!~プロが行うエアコンクリーニングを解説~

廿日市市を中心に大竹市でもハウスクリーニングやエアコンクリーニングを行っているダスキン佐方では、エアコンの分解洗浄をご提案しています。エアコンの汚れは見える範囲を掃除するだけでは、落としきることができません。

ここではプロが行う分解洗浄のメリットと、基本的な流れを詳しくご説明いたします。

エアコン分解洗浄のメリット

エアコンの分解

エアコンを分解洗浄するメリットには、下記の内容があります。

節電

エアコンのフィルターや内部に汚れが溜まってしまうと、冷房や暖房の利きが悪くなり、より強く風を出そうと電力をムダに消費してしまいます。細部までエアコンクリーニングを行うことで、必要以上の電力消費を予防できます。

健康被害を防ぐ

エアコンの中のカビやホコリは、アレルゲン物質となり健康被害をもたらす可能性があります。汚れを隅々まで取り除くことで、カビやホコリをなくし、健康被害を防ぐことができるのです。

エアコンの寿命を延ばす

分解洗浄することで、エアコン内部のつまりをすべて排除することができるので、エアコンの故障を防いで、寿命自体を延ばすことにつながるのです。

大竹市周辺でエアコンクリーニングをお考えなら、ダスキン佐方へご連絡ください。家庭用のハウスクリーニングから、事業所用のお掃除メニューまでご用意しています。事業所用の清掃内容の詳細や料金のお見積もりに関しては、お気軽にお問い合わせください。

分解洗浄の基本的な流れ

高圧洗浄でエアコンの汚れを落とす

エアコンクリーニングを行う手順は、分解作業を始める前にエアコン周りの養生から始まります。養生が終わったらエアコンの外側を拭き、次に取り外せるパーツをすべて分解していきます。ここでパーツが破損してしまったり、なくしてしまったりしないように丁寧かつスピーディーに作業を行うことが大切です。

分解が終わると、エアコン内部とそれぞれの部品の高圧洗浄やスプレー洗浄が行われます。洗浄後はそれぞれのパーツをしっかりと拭きあげて、エアコンを元通り組み立てていきます。業者によっては、専用の防カビ剤を使用した防カビ仕上げを行うことも可能です。

エアコンクリーニングの作業内容が気になる場合は、 どのような作業を行うのか事前に確認しておくと、より安心して業者に依頼することができます。

大竹市でエアコンクリーニングを依頼しようとお考えなら、ダスキン佐方をご利用ください。お掃除のプロがダスキンならではのこだわりで、徹底的なサービスをご提供します。事業所向けのメニューもございますので、料金のお見積もりなどはお気軽にご相談ください。

ダスキン佐方は廿日市市を中心に、大竹市や広島市周辺でハウスクリーニングを行っている業者です。エアコンの分解洗浄はとても繊細で専門的な作業になるので、細心の注意を払いながら責任を持ってクリーニングいたします。特殊な抗菌・防カビ剤を使用した、エアコン抗菌コートもオプションでご用意しています。

大竹市周辺で、エアコンクリーニングをお考えの方は、ダスキン佐方までお問い合わせください。家庭用から事業所用のメニューをご用意しています。料金の見積もりもお気軽にお問い合わせください。

大竹市でエアコンクリーニング業者をお探しならダスキン佐方ヘ

店舗名 ダスキン佐方
代表 西永 和弘
住所 〒738-0001 広島県廿日市市佐方4丁目9-1
電話番号 0829-30-9898
FAX番号 0829-30-9933
受付時間
  • 平日 9:00~19:00
  • 土曜日 9:00~17:00
URL https://www.duskin-sagata.com/