大竹市でダスキンに掃除・定期清掃を依頼するなら~水回り掃除のポイント~

  • HOME
  • コラム一覧
  • 大竹市でダスキンに掃除・定期清掃を依頼するなら~水回り掃除のポイント~

水回りは、家の中で最も菌が発生しやすい場所です。廿日市市を中心に大竹市にも対応しているハウスクリーニング業者のダスキン佐方が、水回りに菌が発生しやすい理由と、菌を繁殖させないコツについて紹介します。水回りの掃除に不安を感じているという方は、是非ご参考ください。

菌が繁殖しやすい水回りの掃除はダスキンにお任せ

手入れの行き届いたシンク

水回りは常にジメジメとしているため、すぐにカビや細菌が発生してしまいます。カビや細菌が発生してしまうと見た目が損なわれるのはもちろん、人体に様々な悪影響を及ぼします。

例えば、大腸菌です。台所のシンクには細菌が好む水分と食べカスがあるため、水回りの中で最も細菌が発生しやすい場所です。何万個もの病原菌が潜んでいる可能性があり、中には大腸菌など体に害を及ぼす細菌もいるのです。同じように、トイレや洗面所などの水回りには多くの細菌が潜んでおり、洗い物をした後や手を洗った時などに濡れたまま放置しておくと、さらに菌の発生を促す結果となってしまいます。

汚れやカビの種類によって正しい対処方法があるため、その場にあった掃除をする必要があります。そのため、水回りの掃除は豊富な知識と技術を持つダスキンにお任せください。大竹市をはじめとする様々な地域に対応するダスキン佐方では、丁寧な掃除でお客様のお悩みを解決いたします。

水回りに菌を繁殖させないコツ~大竹市で定期清掃をお考えの方もご相談を~

排水溝の掃除

シンクや排水口、三角コーナーには食べカスが多く付着するため、細菌が発生しやすい場所です。細菌の発生を防ぐには、一日一回は除菌スプレーを使って掃除することが大切です。また、皿洗いに使うスポンジやキッチンクロスに水分をしっかりと吸わせ、レンジで2分ほど温めることで除菌することができます。

そして何より、こまめに換気することを忘れてはいけません。お風呂に入っている時や料理をしている時などはもちろん、それ以外の時でも換気扇を回したり、窓を開けたりすることで、ジメジメとした環境を作らないよう心掛けてください。

仕事や育児などで忙しく、なかなか水回りの掃除に手が回らないという時は、ダスキンのハウスクリーニングをご依頼ください。専用の洗剤・道具を使い、頑固な汚れもきれいに落とします。事業所の場合は、定期清掃のご依頼も可能です。

広島県で水回りの掃除にお困りの方は、廿日市市や大竹市などでハウスクリーニングを行うダスキン佐方にご依頼ください。

水回りは毎日使う場所であるため、常日頃から清潔に保つことが大切です。ダスキン佐方は長年の経験とダスキンで教育されたプロの技で、普段のお掃除では手の届きにくい部分まで徹底的にお掃除いたします。大竹市やその周辺にお住まいの方で、ダスキンのハウスクリーニングサービスを利用したいとお考えの方はお気軽にお問い合わせください。ダスキン佐方では、事業所向けの定期清掃サービスも提供しています。

大竹市周辺に対応するダスキン会社をお探しなら

店舗名 ダスキン佐方
代表 西永 和弘
住所 〒738-0001 広島県廿日市市佐方4丁目9-1
電話番号 0829-30-9898
FAX番号 0829-30-9933
受付時間
  • 平日 9:00~19:00
  • 土曜日 9:00~17:00
URL https://www.duskin-sagata.com/