【廿日市市】水回り掃除のコツ!水回り掃除のご相談はお気軽に

  • HOME
  • コラム一覧
  • 【廿日市市】水回り掃除のコツ!水回り掃除のご相談はお気軽に

キッチンやトイレ、お風呂、洗面所などの水回りは、常に清潔にしておきたい場所ではないでしょうか。しかし、毎日念入りに掃除をするのは時間的にも厳しいという方が多いはずです。そのような場合は、コツを押さえて毎日少しずつ掃除を行うのがおすすめです。毎日少しずつ掃除を行い、空いた時間に念入りに掃除を行うことで、清潔な状態を保つことができます。

こちらでは、廿日市市のダスキン佐方が、毎日行う水回り掃除のコツをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

廿日市市のダスキン佐方では、水回り掃除代行も行っています。お手入れが必要な場所をご要望に応じて綺麗にしますので、廿日市市で水回りの掃除にお困りの方は、お気軽にご相談ください。

毎日実践!水回り掃除のコツをご紹介

Practice every day

毎日の水回り掃除を行う際のコツは以下のとおりです。

キッチン

キッチンを使用した後は、シンク周りやコンロに付着した汚れや水はねを都度拭き取ることが大切です。特に、コンロ周りの油はねはしっかりと拭き取ってください。油は時間が立つと落とすのが大変になりますが、付着後すぐであれば、さっと拭くだけで落とすことができます。拭き取る際に使用するのは掃除用の布巾でも問題ありませんが、ウェットシートやキッチンペーパーなどを活用すると、吹いた後は捨てるだけなので楽ですし、使い捨てのため衛生面でも安心です。そのほか、排水口内をスポンジでサッと洗い流すことで、ヌメリを防ぐことができます。

トイレ

トイレは特に汚れが溜まりやすい場所です。汚れを蓄積させないために、汚れているなと感じたら、ブラシで便器内を擦る、トイレ掃除用のシートで便座をさっとひと拭きする習慣をつけましょう。使いやすい場所にトイレ用掃除シートやトイレブラシ、洗剤などを置いておくことで、掃除がしやすくなります。また、常に清潔な状態を保つために、家族全員に協力を仰ぐことをおすすめします。

お風呂

お風呂を使った後は、見えない汚れが壁や床などに飛び散っています。蓄積されるとがんこな汚れになるので、入浴後は、浴槽や壁や床などについた石鹸カスや皮脂汚れをシャワーで洗い流すようにしてください。50℃以上の熱いシャワーで流すことで、大体の汚れは落ちます。ただし、熱いお湯をかけただけだと、細菌やカビが発生しやすい状況を作り出してしまうため、熱いお湯をかけた後は、冷たい水をかけて浴室内の温度を下げるようにしてください。加えて、お風呂上がりにタオルで体を拭くついでに、浴室内も拭いて水気を取り除けばよりカビの発生を抑えることができます。

そのほか、排水口のゴミ捨ても毎日一回は行うようにしてください。

洗面所

洗面所を使用した後は、水滴をひと拭きする習慣をつけるだけで、清潔を保ちやすくなります。掃除用の乾いたタオルを用意しておくと便利です。加えて、時々は蛇口の根元や排水口の中などの汚れを、古歯ブラシなどを使って落とすことで、ヌメリの発生を防げます。また、洗面ボウル周りや床に落ちた髪の毛やホコリなども毎回除去しておくとよいでしょう。

上記のコツを参考に、毎日こまめに水回りの掃除を行ってください。毎日の掃除で落としきれない汚れは、1週間や1ヵ月などの定期的な掃除でしっかりと落とすようにするとよいでしょう。

廿日市市のダスキン佐方では、普段のお掃除では手に負えない場所も、プロがしっかりと綺麗にします。水回りのお掃除に関するご相談は随時受け付けていますので、廿日市市周辺の方は、お気軽にご相談ください。

水回り掃除に関するご相談は廿日市市のダスキン佐方へ

For inquiries regarding water cleaning

水回りの清潔さを保つために、毎日少しずつ掃除を行ってください。コツを押さえて掃除を行えば、汚れの発生を抑えることができます。

廿日市市のダスキン佐方では、キッチンやトイレ、お風呂、洗面所などの水回り掃除依頼を受け付けています。気になる部分の汚れを一つひとつ丁寧に落として綺麗にしていきます。徹底的に掃除がしたい、念入りに掃除をする時間がなかなか取れないという方は、ぜひ廿日市市のダスキン佐方にご相談ください。お掃除だけでなく、浴室のカビ防止コートやトイレの汚れ防止コートなども可能です。

廿日市市の水回り掃除はダスキン佐方にお任せください

店舗名 ダスキン佐方
代表 西永 和弘
住所 〒738-0001 広島県廿日市市佐方4丁目9−1
電話番号 0829-30-9898
FAX番号 0829-30-9933
受付時間
  • 平日 9:00~19:00
  • 土曜日 9:00~17:00
URL https://www.duskin-sagata.com/