【廿日市市】清掃業者が汚れを落とす!ハウスクリーニングに適した時期

  • HOME
  • コラム一覧
  • 【廿日市市】清掃業者が汚れを落とす!ハウスクリーニングに適した時期

ハウスクリーニングの依頼を検討している方は多いでしょう。

しかし、ハウスクリーニングをどのタイミングで利用するべきか迷ってしまう方もいらっしゃるかもしれません。

こちらでは、ハウスクリーニングに適した時期について詳しく解説していきます。

また、クリーニング箇所ごとの依頼するべき時期についても解説しているので、参考にしてください。

廿日市市の清掃業者であるダスキン佐方では、ハウスクリーニングのご依頼を承っています。

廿日市市でハウスクリーニングの依頼をお考えの方は、ぜひご利用ください。

廿日市市の清掃業者が汚れを落とす!ハウスクリーニングに適した時期

The right time for house cleaning

ハウスクリーニングの依頼を検討している場合、適した時期を知っておくとよいでしょう。

理由として、予約が取りやすいことと、清掃業者によりますが、お得なキャンペーンなどが開催されていることなどが挙げられます。

ハウスクリーニングに適している時期と、繁忙期をご紹介します。

ハウスクリーニングは1〜2月と9〜11月がおすすめ

ハウスクリーニングに依頼するのに適した時期は、年明けの1〜2月と9〜11月です。

理由として、清掃業者の繁忙期ではないからです。

なるべく希望通りの日時に予約ができたり、繁忙期よりも価格を安くしてもらえたりする可能性があります。

急ぎでない限りは、上記の期間に依頼するのがおすすめです。

3月〜4月は進学や転勤の時期

3〜4月は転勤や進学によって、転居を伴う移動が多くなります。

転居に伴いハウスクリーニングを依頼する方が非常に多くなるため、この時期には予約が取りづらくなる可能性があります。

6〜8月はエアコンを使用する時期

6〜8月にかけてはエアコンの使用が盛んになります。

エアコンのクリーニングとあわせてハウスクリーニングを依頼するという方は非常に多いのです。

11〜12月は大掃除の時期

11〜12月にかけては、大掃除と重なります。

清掃業者に大掃除の依頼をする方は非常に多いです。

繁盛期にハウスクリーニングを依頼すると、希望日に予約が取れないこともあります。

その時期にしか依頼ができないのなら仕方ありませんが、なるべくハウスクリーニングの繁盛期とは離れた年明けから2月、そして9月から11月に依頼をするとよいでしょう。

箇所ごとの依頼すべき時期

Time to request for each location

基本的に機器を本格的に使用する前に、ハウスクリーニングを依頼するのがおすすめです。

エアコンであれば、夏場や冬場の利用が盛んになるので、比較的利用が少ない春や秋にかけてハウスクリーニングを依頼しておきましょう。

水回りに関しては、暖かい時期になるとカビやぬめりが発生してしまいます。

カビが発生してから掃除しようと思っても大変なので、発生しやすくなる前に対処しておくことが大切です。

したがって、水回りのハウスクリーニングは春や夏の時期に依頼するのが得策です。

換気扇のように年中使用する機器に関しては、汚れの具合を適宜チェックして、必要があり次第ハウスクリーニングをご依頼ください。

窓やサッシに関しては、結露が発生しやすい冬の時期にしっかりとクリーニングを行います。

注意点としては、余裕を持って依頼することです。

汚れが発生したからハウスクリーニングを利用するのではなく、汚れが発生しそうな時期が近づいてきたら頑固な汚れになる前に対処してください。

廿日市市の清掃業者・スキン佐方は、家の細かい汚れまでしっかりとクリーニングを行います。廿日市市の清掃業者、ハウスクリーニング業者をお探しの方は、是非ダスキン佐方までお問い合わせください。

廿日市市で清掃業者をお探しならダスキン佐方へ

汚れは放置しているとその分落とすのが難しくなります。

綺麗な状態を維持するために、なるべく早く対処することが大切です。

汚れが発生しやすい時期になる前に、ハウスクリーニングをご活用ください。

廿日市市のダスキン佐方では、随時ハウスクリーニングのご依頼を承っています。

落ちにくいシミや汚れもプロの技で綺麗に除去し、部屋中をピカピカにします。

廿日市市でハウスクリーニングを依頼しようとお考えの方は、ぜひダスキン佐方にご相談ください。

廿日市市で清掃業者をお探しの方は、ぜひダスキン佐方をご利用ください

店舗名 ダスキン佐方
代表 西永 和弘
住所 〒738-0001 広島県廿日市市佐方4丁目9−1
電話番号 0829-30-9898
FAX番号 0829-30-9933
受付時間
  • 平日 9:00~19:00
  • 土曜日 9:00~17:00
URL https://www.duskin-sagata.com/