【廿日市市】店舗清掃会社を選ぶ際のポイント 見積り・ご相談はお気軽に

  • HOME
  • コラム一覧
  • 【廿日市市】店舗清掃会社を選ぶ際のポイント 見積り・ご相談はお気軽に

店舗清掃会社は数多く、どの会社を選べばよいのかわからないという方も多いでしょう。店舗清掃会社を選ぶ際には、様々な点に注目して信頼できる店舗清掃会社をお選びください。こちらでは、店舗清掃会社を選ぶ際のポイントについてご紹介します。

加えて、店舗清掃会社に依頼することがコスト削減になる理由についても解説しているので、ぜひ参考にしてください。

廿日市市で店舗清掃会社をお探しの方は、是非ダスキン佐方にお声がけください。見積りやご相談は随時承っています。

店舗清掃会社を選ぶ際のポイント

Points

店舗清掃会社を選ぶ際のポイントは以下のとおりです。

1.見積書のわかりやすさ

ざっくりとした金額しか記載されていない場合は、注意が必要です。信頼できる店舗清掃会社は、細かな内容をしっかりと記載し、不透明な部分がないように配慮してくれるでしょう。また、見積りに関して気になることがあれば、質問することも大切です。質問に対する回答内容も、信頼できる店舗清掃会社を見極めるうえで役立ちます。

見積りは複数の会社で同時にとることができます。比較して、どの店舗清掃会社が1番信頼できるのかを見極めてください。

2.スタッフ教育

店舗清掃には高い技術が必要です。店舗清掃では、スタッフに対して、プライバシーやセキュリティといった重要情報を正しく取り扱うよう指導できているかなども確認しておくことが大切になります。ホームページをチェックすれば、どのような研修を行っているかといった情報が確認できるケースも多いです。

廿日市市のダスキン佐方では、店舗清掃会社として様々なご相談に柔軟に対応します。見積り依頼は随時承っていますので、廿日市市で店舗清掃会社をお探しの方は、お気軽にご相談ください。

清掃業者に依頼するのはコスト削減になる?

cost-effective to ask a cleaner

店舗清掃会社に依頼するとコストがかかると考えている方も多いでしょう。たしかに、店舗清掃会社に依頼をする際にはある程度費用が必要になります。しかし、コストが多くかかるとは判断できない場合があるのです。

その理由は、仮に従業員に清掃作業をさせたとしても、作業のコストは発生しているからです。従業員に店舗清掃を任せればコストは節約できると考えているかもしれませんが、給料を支払っている時点でコストが一切かからないということはないのです。

優秀な従業員に清掃を任せてしまうと、清掃作業に入っている間、別の仕事を行うことができなくなります。時間単価で考えると、従業員の生産性は計り知れません。目には見えませんが、膨大なロスを生み出している可能性があるのです。

このように、見えない出費が発生している会社は非常に多いです。

また、店舗清掃のプロに依頼することで、目には見えない細かい部分までしっかりと綺麗にすることができるため、費用対効果も高いといえます。

しっかりと店舗を綺麗にしたい場合は、是非店舗清掃会社をご利用ください。

廿日市市のダスキン佐方では、プロの確かな技術と、専用の資器材・洗剤によるクリーニングをご提供します。また、サービス品質と技術・知識の向上のため、スタッフへの教育を徹底していますので、安心してご依頼いただけます。見積りやご相談は随時承っていますので、廿日市市の方はお気軽にご利用ください。

廿日市市で店舗清掃会社をお探しならダスキン佐方!見積り・ご相談はお気軽に

店舗清掃会社を利用することで、細かい部分までしっかりと綺麗にすることができ、費用対効果も高いです。店舗清掃会社を探す際には、見積りやスタッフ教育体制、対応時間などをご確認ください。

廿日市市の店舗清掃会社であるダスキン佐方は、お客様の安心のために教育されたスタッフが店舗清掃を行います。見積り依頼、料金やサービス内容に関するご相談などは随時承っていますので、お気軽にご連絡ください。

廿日市市で店舗清掃会社をお探しの方は、ダスキン佐方をご利用ください

店舗名 ダスキン佐方
代表 西永 和弘
住所 〒738-0001 広島県廿日市市佐方4丁目9−1
電話番号 0829-30-9898
FAX番号 0829-30-9933
受付時間
  • 平日 9:00~19:00
  • 土曜日 9:00~17:00
URL https://www.duskin-sagata.com/