【廿日市市】店舗清掃会社に見積り依頼を!日常清掃と定期清掃の違いとは? 事務所の清掃もお任せ

  • HOME
  • コラム一覧
  • 【廿日市市】店舗清掃会社に見積り依頼を!日常清掃と定期清掃の違いとは? 事務所の清掃もお任せ

廿日市市の事務所やオフィスで仕事をしている方で、オフィス内をきれいに保ちたいが日常清掃をしていて汚れが取れにくい場所がある、清掃したくても手が届かない、時間が取れないなどの悩みはありませんか?そういう場所は日常清掃に加えて、店舗清掃会社に定期清掃を依頼しましょう。

こちらでは、日常清掃と定期清掃の違いについて、作業の負担や専門性、頻度などを解説いたします。専門性の高い作業が必要なのであれば、専門の清掃業者に依頼することをおすすめします。

日常清掃と定期清掃の違い 定期清掃は店舗清掃会社に依頼を

AとBの文字を持つ女性

店舗の清掃には、日常清掃と定期清掃があります。こちらでは、この2つの違いを解説します。

作業の難易度

日常清掃は毎週、もしくは毎日行うものなのでそれほど難しいことはできません。掃除機やモップ、雑巾を使った誰でもできる簡単な作業です。

一方で、定期清掃は普段手の届かないところ、目につきにくいところを清掃します。時には分解して清掃を行うため、従業員ができる範囲には限りがあり、店舗清掃会社に依頼するケースもあります。

従業員の負担

日常清掃では、あまり負担がかかる作業はできません。

しかし定期清掃では、より専門性の高い作業が必要です。重い物を動かしたり、広範囲にわたる清掃が必要になったりするため、従業員の負担はかなり増えるでしょう。

清掃範囲

日常清掃では、清掃できる範囲は限られます。従業員が快適に過ごせるようにオフィスをきれいにしたり、施設にお客様を迎えられるようエントランスを掃除したりと、目につきやすいところを重点的に清掃します。

一方で定期清掃では、普段手が回らないところや汚れが溜まりやすい部分をきれいにします。例えばトイレの分解洗浄、フロアのワックスがけ、外壁の高圧洗浄、グリストラップの清掃、エアコンの分解洗浄などです。

広島県廿日市市にあるダスキン佐方では、ハウスクリーニングや事務所の定期清掃のご依頼を承っています。定期清掃の見積りだけでも依頼したいとお考えの場合は、ぜひダスキン佐方にご連絡ください。

事務所の定期清掃は2ヵ月~3ヵ月に1回

エアコン掃除をする業者

オフィスで業務を行っている場合は、一般的には2ヵ月~3ヵ月に1回定期清掃をするのが良いでしょう。日常清掃に加えてこのくらいの頻度で定期清掃を行えば、オフィスを気持ち良い状態に保てます。

家の定期清掃とは異なり、事務所やオフィスの定期清掃はそれほど頻繁に行うことはできません。定期清掃となると、店舗清掃会社に依頼して大規模な作業となるからです。

従業員やお客様がいない時、もしくは閑散期を狙って定期清掃を行います。

オフィスの定期清掃は2ヵ月~3ヵ月に1回ですが、エアコンの分解清掃や床のワックスがけなどは1年に1回程度行っておけば良いでしょう。

すべての部分を頻繁に掃除すると費用も高くなってしまうので、定期清掃ごとに掃除する部分を決めておくことをおすすめします。

廿日市市にある店舗清掃会社・ダスキン佐方では、エアコンクリーニングなどの清掃業務を承っています。事務所やオフィスなどの定期清掃を依頼しようと検討している場合は、ぜひ廿日市市のダスキン佐方にお任せください。見積りだけの依頼も喜んでお引き受けいたします。

定期掃除は廿日市市の店舗清掃会社・ダスキン佐方へ 見積り依頼はお気軽に

広島県内のオフィスでは、日常清掃に加えてより専門性の高い作業を伴う定期清掃が必要です。

作業の難しさや範囲を考えると、定期清掃は専門の店舗清掃会社に、2ヵ月~3ヵ月ごとに依頼するのがベストです。いつでもオフィスの美観を保つことができます。

廿日市市のダスキン佐方では、事務所のハウスクリーニングのご依頼を受け付けています。日常清掃に加えて専門の店舗清掃会社による定期清掃をご検討している場合は、ぜひ見積りも含めダスキン佐方にご相談ください。

廿日市市で店舗清掃会社に清掃を任せるならダスキン佐方へ

店舗名 ダスキン佐方
代表 西永 和弘
住所 〒738-0001 広島県廿日市市佐方4丁目9−1
電話番号 0829-30-9898
FAX番号 0829-30-9933
受付時間
  • 平日 9:00~19:00
  • 土曜日 9:00~17:00
URL https://www.duskin-sagata.com/