【廿日市市】清掃業者に依頼するメリット 老人ホームや施設の定期清掃もお任せ

  • HOME
  • コラム一覧
  • 【廿日市市】清掃業者に依頼するメリット 老人ホームや施設の定期清掃もお任せ

老人ホームの清掃というと、従業員が業務の合間や前後に行うものと考える方も少なくありません。実際そのような形で清掃が行われている施設も非常に多くあります。しかし老人ホームの従業員の業務は非常に多く、清掃が従業員の負担になっています。

そんなときは、専門の清掃業者に清掃を依頼することをおすすめします。清掃業者に定期清掃を依頼したほうが良い施設の特徴と、専門の清掃業者に依頼するメリットについて解説いたします。廿日市市で定期清掃を検討している方は、ぜひ参考にしてください。

こんな老人ホームは施設の清掃を業者に依頼しよう!

床をクリーニングする業者

清掃業者による定期清掃はいろいろな施設におすすめですが、とくに老人ホームではしっかりとした清掃が必要です。以下のような悩みを抱えている老人ホームは、専門の清掃業者による定期清掃の検討をおすすめします。

人手不足に悩んでいる

廿日市市を含め全国的に、介護に携わる人があまりおらず人手不足に悩んでいる施設は少なくありません。従業員が本業の介護で手いっぱいになると、清掃にまで手が回らなくなります。結果的に細かい場所の掃除は後回しになり不衛生になります。

定期清掃を行うのが難しい

人手不足に加えて、老人ホームでは時間を取って徹底的に掃除するのも難しいものです。老人ホーム内では食事やおやつ、さらにレクリエーションの時間が決まっています。短時間で部屋を定期清掃してワックスがけまでするのはプロでなければ難しいでしょう。

介護の仕事をしながら掃除もするとなると、オーバーワークになってしまうことは想像に難くありません。

感染症予防をしたい

高齢者がたくさん集まる老人ホームは、感染症対策が必須です。高齢者は免疫力が下がっている方が多いので、インフルエンザなどが命にかかわることも珍しくありません。

インフルエンザ、ノロウイルス、コロナウイルスなどの感染症を予防して高齢者を病気から守るために、また、従業員を守るためにも清掃業者による定期清掃はおすすめです。

厨房の衛生管理をしたい

施設内で給食を作っている老人ホームであれば、厨房の衛生管理も非常に重要です。厨房はゴミが溜まりやすく、害虫も発生しやすい環境にあります。食中毒が出てしまえば施設の閉鎖につながりかねません。

厨房をいつも綺麗に保って高齢者の方に安全な食事を提供するためにも、定期清掃は必要です。

広島県廿日市市のダスキン佐方では、プロの技術と専用の洗剤を駆使した徹底的な清掃を承っています。老人ホーム内の定期清掃を検討している場合は、ぜひダスキン佐方にご連絡ください。

老人ホームの清掃をプロに依頼するメリット

緑の背景にメリットの文字

老人ホームの清掃は、従業員でやれば十分だと考える方もいるかもしれません。そんな方に向けてこちらでは、老人ホームの定期清掃をプロの清掃業者に任せる3つのメリットをご紹介します。

従業員の負担軽減

清掃業者に依頼する最大のメリットは、従業員の負担が大幅に軽減することです。

従業員は介護業務でかなりの労力を費やしています。それに加えて清掃もするとなると、従業員の負担は膨大です。清掃は業務時間外に行うため体力的にも負担です。そこでプロの清掃業者に定期清掃を依頼すれば、従業員の負担を減らし、質の高い清掃が期待できます。

老人ホームの美観が保たれる

日常的に掃除が難しい箇所は頑固な汚れや細かい部分の汚れが蓄積され、徐々に施設は暗い雰囲気になっていきます。施設が暗い雰囲気だと利用者のご家族の方が訪問した時に良い印象を受けることはないでしょう。

清掃業者は専門の道具・洗剤で清掃するため隅々まで綺麗にすることができ、室内が明るくなって美観が保たれます。

専門の知識・技術

清掃業者は、専門の知識と技術によって質の高いサービスを提供します。例えばワックスがけは、剥離清掃、塗り、乾燥などすべての工程でプロと素人では差が出ます。綺麗に保つことで利用者もご家族も過ごしやすい施設になるでしょう。

広島県廿日市市にあるダスキン佐方では、老人ホームなどのハードフロアクリーニングやガラスクリーニングにも対応しています。老人ホームの定期清掃をご検討している場合は、ぜひダスキン佐方にお任せください。

廿日市市で清掃業者をお探しならダスキン佐方へ 定期清掃の依頼もお気軽に

老人ホームは高齢者の生活の場ですから、徹底的な定期清掃が必要です。

清掃業者による清掃で利用者の健康を守り、ご家族にも安心感を与えることができます。従業員の負担軽減にも役立ちますので、清掃業者による定期清掃の検討をおすすめします。

広島県廿日市市のダスキン佐方では、ハウスクリーニングのご依頼を承っています。老人ホームなどの施設の定期清掃をご検討している場合は、ぜひお問い合わせください。

廿日市市で清掃業者に依頼するならダスキン佐方へ

店舗名 ダスキン佐方
代表 西永 和弘
住所 〒738-0001 広島県廿日市市佐方4丁目9−1
電話番号 0829-30-9898
FAX番号 0829-30-9933
受付時間
  • 平日 9:00~19:00
  • 土曜日 9:00~17:00
URL https://www.duskin-sagata.com/