【廿日市市】清掃業者選びのポイント クリニックなどの清掃はダスキンに

  • HOME
  • コラム一覧
  • 【廿日市市】清掃業者選びのポイント クリニックなどの清掃はダスキンに

広島県廿日市市にある病院やクリニック、老人ホームなどの大きな施設で定期清掃の依頼を検討している方で、どの清掃業者を選べばいいのか迷っている方も少なくありません。

そこでこちらでは、病院や介護施設での清掃業者選びの3つのポイントを解説します。さらに、廿日市市にあるダスキン佐方によくいただく質問もご紹介します。

クリニックや介護施設などで清掃業者を選ぶ3つのポイント

床をクリーニングする業者

クリニックや介護施設で清掃業者に求められるスキルやマナーは、オフィスビルなどとは異なります。そのため、清掃業者を選ぶ際にはクリニックや介護施設の清掃経験がある業者かどうかを見極めましょう。

クリニック・介護施設などで清掃業者を選ぶポイントを3つご紹介します。

スタッフの質

清掃の道具や技術は、清掃会社によってそれほど大きな違いはありません。見るべきポイントは、スタッフへの教育やスタッフの質です。ひと手間を惜しまない姿勢や、見えない部分まで清掃するプロ意識などが大きな影響を及ぼします。さらに臨機応変に対応できるかどうかも重要です。

クリニックや介護施設などでは、突発的な事故が起こることがあります。そんな時に慌てず機転を利かせられるかも、清掃業者を選ぶポイントとなるでしょう。口コミなどもチェックして情報を集めましょう。

実務経験の多さ

病院や介護施設など大きな施設では、業者の経験値が重要です。

経験のある清掃業者は、プランニングや無駄のない人員配置をして業務をこなします。人員不足や過多になるなどはありませんので、掃除がきちんとされていないといった問題もないでしょう。

過去の実績などもしっかり考慮して、清掃業者を選びましょう。

人員の多さ

病院やクリニックで出るゴミは、きちんと処理をしなければ感染症を引き起こすことがあります。そのため、清掃は1日たりとも欠かすことはできません。

人員不足のため少人数で清掃している業者であれば、欠員が出た時に清掃がしっかり行われないおそれがあります。清掃業者を選ぶ際にも、人員がしっかり確保できるかを重視しましょう。

廿日市市のダスキン佐方では、病院や介護施設などのエアコンクリーニングやファニチャークリーニングなどを承っています。ダスキン独自のスタッフ教育により、技術・知識・サービス品質の向上に努めています。清掃業者に施設内の定期清掃を依頼したいという場合は、ぜひダスキン佐方をご利用ください。

廿日市市にある清掃業者・ダスキン佐方によくいただく質問

立体的なQ&Aの文字

広島県廿日市市の清掃業者・ダスキン佐方が、よくある質問にお答えします。

Q1.何日前までに作業の依頼をすれば良いですか?

A1.何日前までに、という決まりはございません。スケジュールにもよりますが、早くご依頼いただきますとお客様のご希望の日にちで対応が可能です。

Q2.支払い方法は?

A2.現金または、クレジットカードでのお支払いに対応しています。

Q3.どんなお得なプランがありますか?

A3.基本的な家庭用・事業所用お掃除メニューに加え、年に4回程度お得なキャンペーンを行っています。

Q4.定期清掃はどのくらいの間隔で依頼すれば良いですか?

A4.大きな施設や店舗の場合、床清掃は1ヵ月~3ヵ月に1度くらいがおすすめです。エアコン全体の清掃は年に1度、エアコンフィルターの清掃は1ヵ月~3ヵ月に1度くらいの間隔で定期清掃すると快適にお使いいただけます。

Q5.昼間は営業しているため夜中の対応は可能ですか?また特別料金はかかりますか?

A5.昼間営業している施設・店舗は夜間の清掃が可能でございます。休日も同様に対応可能です。夜間料金、休日料金など特別料金は見積り時にご相談ください。

Q6.見積り金額のほかに必要な費用はありますか?

A6.お見積りの際にご提示した金額以外に必要な費用は一切ございません。

Q7.医療関連サービスマークは取得していますか?

A7.医療関連サービスマークは取得していません。

Q8.スタンダードなプランの清掃内容は?

A8.ハードフロアクリーニング、エアコンフィルター清掃、窓ガラスのクリーニングなど、お客様の状況に合わせてご提案させていただきます。

Q9.清掃後ワックスやコーティングの依頼はできますか?

A9.もちろんご依頼いただけます。

廿日市市にある清掃業者・ダスキン佐方は、クリニックや介護施設などの定期清掃や様々なクリーニングを承っています。ダスキンのプロによる確かな技術と、専用の資器材・洗剤による清掃を行います。病院や施設の定期清掃やピンポイントの清掃の依頼を検討している場合は、ぜひダスキン佐方までご連絡ください。

廿日市市で清掃業者を選ぶならダスキンに

清掃業者を選ぶときは、スタッフの質・経験があるか・人員は十分かなど3つのポイントを確認しましょう。

広島県廿日市市にあるダスキン佐方は、床掃除やエアコンクリーニングなどの定期清掃を承っています。ダスキン独自の研修により、スタッフの教育に力を入れていますので、信頼できる清掃業者をお探しの方は、ぜひダスキン佐方をご利用ください。

廿日市市で清掃業者を選ぶならダスキン佐方

店舗名 ダスキン佐方
代表 西永 和弘
住所 〒738-0001 広島県廿日市市佐方4丁目9−1
電話番号 0829-30-9898
FAX番号 0829-30-9933
受付時間
  • 平日 9:00~19:00
  • 土曜日 9:00~17:00
URL https://www.duskin-sagata.com/