廿日市市の清掃業者に相談を!安心して任せられる清掃会社の選び方

  • HOME
  • コラム一覧
  • 廿日市市の清掃業者に相談を!安心して任せられる清掃会社の選び方

ハウスクリーニングを依頼する際には、まず清掃会社を選ぶ必要があります。

しかし、どの清掃会社を選べばよいのかわからないという方も多いでしょう。

こちらでは、安心して任せられる清掃会社の選び方についてご紹介していきます。

廿日市市で清掃業者をお探しの方は、ダスキン佐方にご相談ください。

プロならではの技術で、汚れを徹底的に除去します。

安心して任せられる清掃会社の選び方

trust with confidence

安心して任せられる清掃会社の選び方は以下のとおりです。

1.見積書のわかりやすさ

見積書は合計金額だけでなく、内容が重要です。

項目が細かく記載されているかどうかをご確認ください。

ざっくりとした金額しか記載されていないと、ハウスクリーニングを利用した後で追加料金を請求される可能性があります。

どのような作業をどういった金額で行うのかが一目でわかる清掃会社をご利用ください。

2.スタッフ教育がしっかりされているか

スタッフ教育に力を入れている清掃業者は、清掃の品質にも強いこだわりを持っていることが多いです。

清掃技術が高いのはもちろんですが、独自の技術やマナー研修にも注力しているかをご確認ください。

3.有資格者の有無

清掃業界には厚生労働省が認める資格が存在します。

ビルクリーニング技能士や建築物環境衛生管理技術者、清掃作業監督者などが有名であり、これらの資格を持ったスタッフが在籍している清掃会社は、技術も高いと考えることができます。

資格を取得していることは宣伝にもなるため、ホームページに記載している場合も多いです。

しかし、ホームページをチェックしただけではわからないことも多いので、電話で問い合わせてみるのもよいでしょう。

4.損害賠償責任保険に加入しているか

清掃は人間が行うので、どれだけ注意深く作業をしていたとしても必ず事故が起こらないとは限りません。

花瓶を割ってしまったり、住人に怪我を負わせてしまったりする可能性もあります。

そういった場合の保証として、損害賠償責任保険に加入しているかもチェックしてください。

損害賠償責任保険に加入していないと、万が一のときに保証がなされない可能性もあります。

清掃業者に作業を依頼する際に、補償については必ず説明があるので、しっかりと聞いておいてください。もし、補償がないような清掃業者であれば、利用を避けるのが賢明です。

廿日市市のダスキン佐方は、安心安全の清掃を売りにしている清掃業者です。お客様に安心してご利用いただくために、教育を受けたプロのスタッフが、専用の資材・洗剤を使って、お客様では普段掃除しにくい場所まで徹底的にクリーニングします。安心して依頼ができる清掃業者・清掃会社を廿日市市でお探しの方は、ぜひダスキン佐方にご相談ください。

廿日市市の清掃業者に相談するならダスキン佐方へ

talk to a cleaning company

清掃業者や清掃会社選びで失敗しないためには、ご紹介したポイントをチェックすることが大切です。

ホームページを見ただけではわからないことも多いので、気になる点は電話やお問い合わせフォームなどで確認しておくことをおすすめします。

清掃業者選びに成功することで、部屋が綺麗になり、より快適な住まいとなるでしょう。

廿日市市の清掃業者・ダスキン佐方では、様々な箇所のハウスクリーニングを承っています。20年を超える実績のあるダスキンだからこその行き届いたサービスをご提供しますので、廿日市市で清掃業者をお探しの方は、是非ダスキン佐方までご相談ください。

廿日市市で清掃業者をお探しの方は、ダスキン佐方をご利用ください

店舗名 ダスキン佐方
代表 西永 和弘
住所 〒738-0001 広島県廿日市市佐方4丁目9−1
電話番号 0829-30-9898
FAX番号 0829-30-9933
受付時間
  • 平日 9:00~19:00
  • 土曜日 9:00~17:00
URL https://www.duskin-sagata.com/